【Cocos2d-x】画像の表示
【Cocos2d-x】画像の表示について
まずはこちらの画像をダウンロードしてください。
ダウンロード
そして、プロジェクトに今ダウンロードした画像を追加してください。
画像の表示のコードはこちらです。
Sprite *logo = Sprite::create("buildman_logo.png"); logo->setPosition(Vec2(300, 300)); this->addChild(logo, 0);
このように表示されたでしょうか?
続いて、プログラム側で画像を少し編集してみます。
logo->setColor(Color3B(255, 0, 0));//色を変える(r,g,b)0~255 logo->setScale(0.3f, 1.5f);//拡大縮小 logo->setFlippedX(true);//反転のTorF logo->setRotation(70);//回転 logo->setOpacity(100);//透過0~255
適当に値をいじってみて、何を変えるとどのように変化するかを確認してみてください。
以上です。
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